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FAQ よくあるご質問

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在庫・入荷について

商品の予約・取り置きはできますか?
商品の予約・取り置きはできません。
カートに入れていた商品が、注文手続き時に在庫切れとなっていました。
商品をカートに入れた時点ではその商品を確保したことにはなりません。ご注文手続き完了と同時に商品が確保されます。そのため、人気商品の場合はご注文手続きが完了するまでの間に完売してしまうことがありますのでご注意ください。
SOLD OUTと表示されている商品は再入荷するのですか?
オンラインの在庫が完売した商品についてSOLD OUTと表示されます。 通常、この商品の再入荷はありませんが店舗に在庫がある場合もございますのでご希望の際は下記までお問い合わせください。

Tommy Bahama 銀座店
Tel. 03-5568-0666
営業時間(水-金)11:00 a.m. 〜 23:00 p.m.(土-火・祝祭日)11:00 a.m. 〜 22:00 p.m.(年末年始を除き年中無休)
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店舗とオンラインストアについて

オンラインストアと店舗の取り扱い商品、販売開始日は同じですか?
店舗とは取り扱い商品および販売開始時期が異なる場合がございます。 店舗にお問い合わせの際は、お問い合わせコード及びカラーとサイズをお申し付けください。
店舗の在庫を教えてください。
店舗の在庫に関するお問い合わせは、Tommy Bahama 銀座店までお問い合わせください。
Tel. 03-5568-0666 
営業時間(水-金)11:00 a.m. 〜 23:00 p.m.(土-火・祝祭日)11:00 a.m. 〜 22:00 p.m.(年末年始を除き年中無休)
店舗からオンラインストアへ商品を取り寄せしてもらえますか?
店舗からオンラインストアへの商品の取り寄せはしておりません。店頭に在庫がある場合、店頭からの商品発送も可能です。ご希望の場合は、店頭にお問い合わせの際にお申し付けください。(ただし、店頭での購入になりますので、オンラインストアの購入履歴には反映いたしませんのであらかじめご了承ください)
オンラインストアで注文した商品を、最寄の店舗で受け取れますか?
オンラインストアでのご注文商品につきましては、店舗でのお受け取りはできません。
オンラインストアでの購入商品が不良だった場合、店舗で修理してもらえますか?
オンラインストアで購入された商品の修理は、店舗ではお受けしておりません。恐れ入りますが、お問い合わせフォームからご連絡ください。
店舗はどこにありますか?
店舗案内のページをご参照ください。
店舗でもらうショッピング袋を同梱してもらえますか?
恐れ入りますが、オンラインストアでは、ショッピング袋のご用意はございません。
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商品について

素材の表示・洗濯方法を教えてください。
各商品の詳細ページに表示がございますので、ご確認ください。
丈つめなどのサイズ直しはしてもらえますか?
恐れ入りますが、オンラインストアで購入された商品のお直しは、承っておりません。
サイトの画像と実際の商品の色味が違う事はありますか?
掲載しております商品についてはできるだけ現物を再現できるよう留意しておりますが、パソコンのモニターの特性や設定により、特に「色」が異なって表現されたり、素材感などに違いがでる場合もあります。あらかじめご了承ください。
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注文について

注文完了メールが届きません。
ご注文を受けていてもご注文完了メールが届かない場合、下記の原因が考えられます。
・ご登録のメールアドレスに誤りがある
・ご注文が完了していない
・迷惑メールの設定によりメールが受信できない、迷惑メールフォルダなどのフォルダに振り分けられている

【PCアドレスご利用のお客様】
お客様のメール環境により、カスタマーセンターからのメールが迷惑メールフォルダなど受信ボックス以外のフォルダに振り分けられてしまう可能性があります。ご確認くださいますようお願い致します。

【携帯アドレスご利用のお客様】
「迷惑メール対策設定」や「なりすましメール規制」をされている場合、カスタマーセンターからのメールをお届けできないことがあります。携帯電話のメール受信設定をご確認いただき、ドメイン設定を@tommybahama.co.jpからのメールを受信できる設定へご変更ください。
上記対応後も受信できない場合、お手数ですが、トミーバハマ オンライン カスタマーサービスまでお問い合わせくださいますようお願いいたします。

<お電話の場合>
トミーバハマ オンライン カスタマーサービス 0120-456-345
受付時間:10:00 a.m. 〜 17:00 p.m.(元旦を除く)

<お問い合わせフォームの場合>
お問い合わせフォームよりご送信ください。
受付時間:10:00 a.m. 〜 17:00 p.m.(元旦を除く)
過去の注文内容を確認したいのですが?
サイト上よりメンバー登録されているお客様は、ログインした後、マイページにてご購入履歴をご確認いただけます。
※メンバー登録いただく以前のご注文、店頭でのご購入は、購入履歴に反映されません。
注文後にeメールアドレスを変更した、もしくはeメールアドレスを間違って登録したが、商品は届きますか?
ご注文が完了している場合は、商品のお届けには影響ございません。ただし、今回ご注文分の出荷完了メールは届きません。
なお、eメールアドレスを間違って登録された場合、他人のeメールアドレスと一致している恐れもございますので、早急に「マイページ」の「登録情報のご確認・変更」より、ご登録eメールアドレスのご変更をお願い致します。
注文後、商品が届く前にキャンセルはできますか?
キャンセルをご希望の場合は、お問い合わせフォームからご連絡ください。発送手続きに入る前であれば、キャンセルをお受けできる場合がございます。
すでに発送手続きに入っている場合はキャンセルはできません。ご了承ください。
注文後にカラー・サイズ・数量などの変更、商品の追加はできますか?
ご注文後はシステムによって速やかに発送手続き・決済準備に入りますため、ご注文内容のご変更・追加はできません。
複数の注文をまとめて届けてもらうことはできますか?
ご注文後はシステムによってご注文番号毎に管理され、速やかに発送手続き・決済準備に入りますため、複数のご注文のおまとめはできません。
ギフトラッピングはできますか?
ギフトラッピングサービスを有料(540円)でご利用いただけます。
カート画面で「ギフトサービス」をお選びいただくと、
・ご注文いただいた商品をまとめてギフトボックスまたはギフトバッグにお入れします。
(ラッピング資材/方法はお選びいただけません)
・商品に値札はつきません。
・商品明細に金額が記入されません。
・ご注文者様へは商品明細は届きません。
・商品によっては対応できないものもございますのであらかじめご了承ください。
・定型文のメッセージカードはご用意できます。(オリジナルの文面の印刷には対応しておりません)
・ご注文いただいた商品全てをまとめてラッピングいたします。一部商品のみの対応はいたしかねますのでご了承ください。
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お支払について

どのような支払い方法がありますか?
お支払方法は、クレジットカードと代金引換のどちらかで承っております。詳しくは「ご注文・配送について」ページの【お支払いについて】をご覧ください。
分割払いはできますか?
あいにく分割払いには対応しておりません。
支払方法を変更したいのですが?
一度ご注文を完了されますと、お支払方法の変更ができません。一旦ご注文をキャンセルいただき、新たにご注文のお手続きをお願いいたします。
代引手数料はいくらですか?
代金引換手数料は一律324円(税込)となっております。
領収書を発行してもらえますか?
別途お手続きをいただければ発行いたします。詳しくは「ご注文・配送について」ページの【領収書について】をご覧ください。
カードの引き落としがこないのですが?
クレジットカードの決済確定は商品発送の際におこなっております。引き落とし名義は「トミーバハマ公式通販サイト」と記載されます。引き落とし日時につきましては、ご利用のクレジットカードの締め日や契約内容により異なります。ご利用のクレジットカード会社に直接お問合せをお願いいたします。
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配送について

配送料はいくらですか。
日本全国一律税込540円です。
配送にかかる日数を教えてください。
配送先住所により異なりますが、通常(ご注文後)3〜5日でお届けいたします。
ご注文が集中した場合、一部地域によっては上記よりお届けが遅くなる場合がございます。
※ご注文完了後、「ご注文履歴」のページでお届けの状況をご確認いただけます。
最短でいつ発送してもらえますか?
月〜土 11:00a.m.までにご注文いただくと、最短当日発送が可能です。
※在庫状況、繁忙期によってはご対応できない場合がございますのであらかじめご了承ください
お届け日・お届け時間を指定できますか?
ご注文の5日先から14日先まででご指定いただけます。詳しくは「ご注文・配送について」ページの【お届け日・お届け時間指定】をご覧ください。 
どの配送業者によって配送されますか。
トミーバハマ公式通販サイトにてご注文いただきました商品は、すべてヤマト運輸「宅急便」にて配送いたします。他の配送業者をご指定いただいてのご配送は承っておりませんので、あらかじめご了承ください。
日本国外への配送はできますか。
ご対応しておりません。商品のお届けは、日本国内に限ります。
日本国内で発送できない地域はありますか?
東日本大震災の影響により、一部地域についてはお届けできない可能性がございます。(詳しくはヤマト運輸のホームページをご確認ください)。ご注文完了後、「ご注文履歴」のページでお届けの状況をご確認いただけます。
注文した商品はいつ発送されますか。
配送日のご指定をされずにご注文される場合、月〜土11:00a.m.までにご注文いただくと最短当日発送されます。 配送日をご指定された場合は、配送指定日からお届け先までの配送所要時間を考慮し発送されます。
注文が発送されたことをどのように確認できますか。
ご注文の商品を発送しましたら、商品発送のご連絡をメールにてお送りしております。こちらのメールにてご確認いただけます。また、メンバー登録をいただいてる場合は、ログイン後、マイページ「注文履歴」にてご確認いただくことができます。
商品の配送状況の確認方法を教えてください。
商品発送完了メール内に記載されているヤマト運輸のお問い合わせ伝票番号で、『クロネコヤマトのお荷物お問い合わせシステム』にて配送状況をご確認いただけます※メンバー登録をいただいてる場合は、ログイン後、マイページ「注文履歴」にてヤマト運輸のお問い合わせ伝票番号をご確認いただくことができます。

商品発送後の配送指定日時変更や配送先ご住所などの変更、また指定時間をすぎても商品が届かないなどのお問合せにつきましては、ヤマト運輸のお問い合わせ番号をご確認の上、下記までご連絡いただけますようお願いいたします。

ヤマト運輸株式会社サービスセンター
フリーダイヤル:0120-01-9625 (営業時間:08:00〜21:00)
配送指定日時を変更(追加・削除)したいのですが。
ご注文の商品の発送状況によってお手続きが異なります。

【商品発送前商品】
発送完了メールをまだ受信されていない場合は、トミーバハマ オンライン カスタマーサービスまでご連絡ください。
トミーバハマ オンライン カスタマーサービス 
0120-456-345 (受付時間:10:00 〜 17:00 ※元旦を除く)

【商品発送後】
商品発送完了メールを受信されている場合は、ヤマト運輸お問い合わせ伝票番号をご確認の上、ヤマト運輸株式会社サービスセンターまでご連絡ください。
ヤマト運輸株式会社サービスセンター 
フリーダイヤル:0120-01-9625 (営業時間:08:00〜21:00)
配送予定日に商品が届かない場合、どうすればよいですか。
商品発送完了メール内に記載されているヤマト運輸のお問い合わせ伝票番号をご確認の上、ヤマト運輸サービスセンターまでご連絡いただけますようお願いいたします。

ヤマト運輸株式会社サービスセンター
フリーダイヤル:0120-01-9625 (営業時間:08:00〜21:00)

商品発送完了メールが送られてきていない場合は、トミーバハマ オンライン カスタマーサービスまでご連絡ください。 
トミーバハマ オンライン カスタマーサービス
0120-456-345 (受付時間:10:00 〜 17:00 ※元旦を除く)
商品が損傷していた場合の対応方法を教えてください。
お届けした商品がご注文と異なる場合や、破損・汚損があった場合は速やかにカスタマーサービスへご連絡ください。

<お電話の場合>
トミーバハマ オンライン カスタマーサービス 0120-456-345
受付時間:10:00 a.m. 〜 17:00 p.m.(元旦を除く)

<お問い合わせフォームの場合>
お問い合わせフォームよりご送信ください。(24時間送信可能)
受付時間:10:00 a.m. 〜 17:00 p.m.(元旦を除く)
購入者以外の住所に配送できますか。
はい、日本国内であれば配送できます。ご購入の際に、お届け先住所をご指定ください。
ギフトを受け取った人が商品の交換をすることはできますか。
あいにく承っておりません。
運送会社の営業所や宿泊先のホテルに届けてもらうことはできますか?
運送会社の営業所へのお届けは承っておりません。また宿泊先施設へのお届けはご遠慮いただいております。ご了承ください。
複数の配送先に配送できますか?
1回のご注文につき配送先は1ヵ所までとなります。複数の配送先に配送をご希望の場合は、配送先ごとに分けてご注文いただけますようお願いいたします。その際、配送先1ヵ所につきそれぞれ送料がかかりますので、ご了承ください。
不在時は宅配ボックスに届けてください。
配達時にご不在の場合、宅配ボックスのあるお届け先へは宅配ボックスにお届けしております。ただし宅配ボックスのご利用状況等によっては、運送会社の営業所へ持ち戻りとなる場合もございます。予めご了承ください。
注文した商品が届きません。
商品発送完了メール内に記載されているヤマト運輸のお問い合わせ伝票番号をご確認の上、ヤマト運輸サービスセンターまでご連絡いただけますようお願いいたします。

ヤマト運輸株式会社サービスセンター フリーダイヤル:0120-01-9625 (営業時間:08:00〜21:00)

<商品発送完了メールが送られてきていない場合>
通常、配送日を指定していない場合、商品到着まで3〜5日かかります。その期間を過ぎても到着しない場合は、トミーバハマ オンライン カスタマーサービスまでご連絡ください。 
トミーバハマ オンライン カスタマーサービス
0120-456-345 (受付時間:10:00 〜 17:00 ※元旦を除く)
長期不在で商品が戻ってしまいました。
お受取可能期間は、当社発送日から7日以内です。ご不在の場合は配送会社より不在通知がございますので、再配達日時を調整の上、お受取りください。ご連絡なく7日以上経過した場合、自動的に配送センターに返送されます。配送センターへ返送後の再発送はお受けいたしかねます。
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返品・交換について

商品に満足できなかった場合、返品できますか。
ご返品いただくための要件を満たして入れば可能です。詳しくは「返品・交換について」ページの【返品・交換について】をご覧ください。クッキーを含む、食品類の返品は受けかねますので、予めご了承ください。
返品や交換に料金はかかりますか。
ご希望の返品・交換の内容により異なりますので、トミーバハマ オンライン カスタマーサービスまでお問い合わせください。

<お電話の場合>
トミーバハマ オンライン カスタマーサービス 0120-456-345
受付時間:10:00 a.m. 〜 17:00 p.m.(元旦を除く)

<お問い合わせフォームの場合>
お問い合わせフォームよりご送信ください。(24時間送信可能)
受付時間:10:00 a.m. 〜 17:00 p.m.(元旦を除く)
サイズや色に満足できなかった場合、交換できますか。
交換のための要件を満たして入れば可能です。詳しくは「返品・交換について」ページの【返品・交換について】をご覧ください。
返品にはどのくらいの時間がかかりますか。
ご返金の完了まで、通常、返品商品の到着後2週間程度かかります。あらかじめご了承ください。
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クーポンについて

クーポンコードとは何ですか?
クーポンコードとはトミーバハマ公式通販サイトにてご利用いただける特典です。
ご購入の際に「お支払方法の選択」画面にてクーポンコード入力個所にご入力いただくとご利用いただけます。
※複数のクーポンコードを同時に利用することはできません。
※クーポンコードによってご利用条件、有効期限が異なりますので、ご注意ください。
クーポンコードはどうやって使うのですか?
ご購入の際に「お支払方法の選択」画面にてクーポンコード入力個所にご入力いただくとご利用いただけます。
※複数のクーポンコードを同時に利用することはできません。
※クーポンコードによってご利用条件、有効期限が異なりますので、ご注意ください。
利用可能なクーポンコードはどのように確認できますか?
クーポンコードによってご利用条件、有効期限が異なります。クーポンコードを取得した際のメール、印刷物などに記載されいてる条件をご確認ください。「お支払方法の選択」画面にてクーポンコード入力個所にご入力して利用可否をご確認いただくこともできます。不明な場合は、トミーバハマ オンライン カスタマーサービスまでお問い合わせください。

<お電話の場合>
トミーバハマ オンライン カスタマーサービス 0120-456-345
受付時間:10:00 a.m. 〜 17:00 p.m.(元旦を除く)

<お問い合わせフォームの場合>
お問い合わせフォームよりご送信ください。(24時間送信可能)
受付時間:10:00 a.m. 〜 17:00 p.m.(元旦を除く)
クーポンコードを入力するとエラーが出ます。
クーポンコードはすべて半角英数字になります。正しく入力されているかどうか今一度ご確認ください。
また、クーポンコードによってご利用条件、有効期限が異なります。クーポンコードを取得した際のメール、印刷物などに記載されいてる条件を満たしているかどうかご確認ください。不明な場合は、トミーバハマ オンライン カスタマーサービスまでお問い合わせください。

<お電話の場合>
トミーバハマ オンライン カスタマーサービス 0120-456-345
受付時間:10:00 a.m. 〜 17:00 p.m.(元旦を除く)

<お問い合わせフォームの場合>
お問い合わせフォームよりご送信ください。(24時間送信可能)
受付時間:10:00 a.m. 〜 17:00 p.m.(元旦を除く)
クーポンコードを忘れてしまいました。再発行できますか?
クーポンコードをお忘れになった場合や、ご返品があった場合、クーポンコードの再発行はできません。あらかじめご了承ください。
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便利な機能について

「お気に入り登録」とは何ですか?
「お気に入り登録」とは、メンバー登録(無料)をすると利用できる便利な機能のひとつです。
お気に入りアイテムリストに登録するには、商品詳細ページの「?お気に入り登録」をクリックしてください。登録したお気に入りアイテムは、ログイン後マイページに表示されます。なお、お気に入り登録しても、商品の在庫は確保されませんので、ご注意ください。

※ お気に入りアイテムは120商品まで登録できます。簡単に削除することもできます。
※ お気に入りアイテムの保持期限はありませんが、1年間新たなお気に入り登録がされない場合は、削除されますのでご注意ください。
※ 販売期間が終了した商品は、自動的にリストから削除され、表示されません。
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メンバー登録について

どうすればメンバー登録できますか?
画面右上のログインボタンをクリックし、「新規メンバー登録」からご登録ください。
ご購入の際に併せてご登録いただくこともできます。その場合は、ショッピングカートの「メンバー登録をされてない方」の「お届け先入力」ボタンをクリックし次画面でメンバー登録をすることができます。
セキュリティロックがかかってしまいました。どうすればよいでしょうか?
オンラインストアは、個人情報保護の観点により、3回連続してログインに失敗されますと、自動的にセキュリティロックがかかるシステムとなっております。 セキュリティロックがかかった場合は、再度「パスワードをお忘れの方」より新パスワードを設定していただきますと、解除されます。
パスワードを忘れてしまいました。
パスワードをお忘れの場合には下記手順にて、新パスワードの設定をしてください。

  1. ログイン画面の「パスワードをお忘れの方」をクリックし、必要事項を入力して送信ボタンをクリックしてください。
  2. ご登録のメールアドレスに、「仮パスワード」「新パスワードをご設定いただくページのURL」が記載されたメールが届きます。
  3. メールが届いたら「新パスワードをご設定いただくページのURL」にアクセスし、仮パスワードを新パスワードに変更してください。 仮パスワードの有効期間は24時間となりますので、メールが届いたら24時間以内に新パスワードへの変更をお願い致します。
  4. 「仮パスワード」「新しいパスワード」「新しいパスワード(確認)」に必要事項をご入力のうえ、「パスワードを変更する」ボタンをクリックしてください。
  5. 「パスワードの変更が完了いたしました。」と表示されましたら、メールに記載されている「新パスワード」にてログインいただけます。
会員登録情報(お名前・ご住所・お電話番号・メールアドレス・カード番号)を変更したいのですが。
ログイン後、マイページの「登録情報のご確認・変更」画面より変更できます。
メンバー登録を退会したいのですが。
カスタマーセンターにて退会手続きを承りますので、お問い合わせフォームからご連絡ください。なお、退会手続き後は、過去のご注文履歴の確認はできなくなりますので、あらかじめご了承ください。
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メールマガジン登録について

メールマガジンを購読したいのですが。
メールマガジンは、商品情報やセール情報、ショップからのお知らせなどを、eメールでお届けするサービスです。

各ページの下部にあるメールマガジン登録のテキストボックスにメールアドレスをご入力の上、「Sign Up」ボタンを押してください。登録完了です。 メンバー登録済みの方は、ログイン後、マイページの左ナビゲーションにある「メルマガ登録」リンクから登録ページに遷移しご登録いただくことも可能です。
メールマガジンを解除したいのですが。
お届けしておりますメールマガジンに記載の「メールの配信停止をご希望の方はこちら」をクリックし、メールアドレスをご入力の上、「解除」をクリックしてしてください。解除完了です。
メールマガジンの解除手続きをしても、メールが届きます。
トミーバハマ オンライン カスタマーサービスにて確認致しますので、タイトルに「メール解除希望」とご記入の上、解除手続き後にお届けしたメールを「guest_services@tommybahama.co.jp」までご転送ください。
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セキュリティについて

セキュリティはどうなっていますか?
オンラインストアでは、お客様が安全にご利用いただけるよう、プライバシーの保護や、セキュリティ対策に「SSL」を用いた暗号化を施し、通信の秘匿性を高めています。 クレジットカード情報の入力画面・支払い方法選択・注文確認画面などに「SSL」での暗号化を採用しています。
SSLとは何ですか?
SSLとは、Secure Sockets Layer(セキュア・ソケット・レイヤー)の略で、暗号化された秘匿性の高い通信を提供します。お客様のブラウザから送信された情報(eメールアドレス/パスワード/お客様の個人情報など)や、該当ページから返信された情報を暗号化することによって、安全に当社へ送信されます。
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お問い合わせについて

カスタマーサービスへ問い合わせをしましたが、返信がありません。
トミーバハマ オンライン
カスタマーサービスの営業時間は、毎日10:00〜17:00です(元旦を除く)。営業時間外にいただいたお問合せにつきましては、翌営業日より順次内容を確認しご連絡させていただきます。 カスタマーセンターからの返信が確認できない場合は下記の原因が考えられます。

【PCアドレスご利用のお客様】
お客様のメール環境により、カスタマーセンターからのメールが迷惑メールフォルダなど受信ボックス以外のフォルダに振り分けられてしまう可能性があります。ご確認くださいますようお願い致します。

【携帯アドレスご利用のお客様】
「迷惑メール対策設定」や「なりすましメール規制」をされている場合、カスタマーセンターからのメールをお届けできないことがあります。携帯電話のメール受信設定をご確認いただき、ドメイン設定を@tommybahama.co.jpからのメールを受信できる設定へご変更ください。

上記ご確認・ご対応の上、お手数ですがトミーバハマ オンライン カスタマーサービスまでご連絡いただけますようお願いいたします。

<お電話の場合>
トミーバハマ オンライン カスタマーサービス 
0120-456-345
受付時間:10:00 a.m. 〜 17:00 p.m.(元旦を除く)

<お問い合わせフォームの場合>
お問い合わせフォームよりご送信ください。
受付時間:10:00 a.m. 〜 17:00 p.m.(元旦を除く)
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